YouTube Jyuku

YouTubeはご周知の通り、動画共有で一番有名なサービスです。その中にコンテンツ『YouTube Edu』があるのをご存じでしょうか。

『YouTube Edu』は、さまざまな大学の講義風景や世界的に有名な指導者による講演など、教育的内容の動画を集めたコンテンツです。これまでにも、YouTubeに大学の講義映像などは多くアップされています。名門の大学側から配信している例も多くあります。そのような大学側からのボランティアによる映像をまとめたのが、『YouTube Edu』です。


現在、この塾バージョンを企画中です。その名は、『YouTube Jyuku』。各塾の名物授業、講師が出演し、各塾が競えば授業レベルが上がり、お客である生徒に大きなリターンになるはずです。一方、経営サイドにとってみても、きちんと講師育成をしている塾なら、ただ同然で塾の商品といえる「授業」をアピールできるわけですから、メリットは大きいです。チラシやCMにお金をかけても、生徒の成績は上がりませんからね。

手の内を見せたくないと考えているならば、時代に取り残されます。今やさまざまな業界YouTubeは活用され、業界を問わず様々な企業でNHKまでもが利用しています。YouTubeは、学習塾の新しい広告宣伝の可能性を秘めているのではないでしょうか。あなたの塾の看板授業や名物授業をアップロードしてみては。

YouTube Jyuku(準備中)

プレゼンテーション1

広告
カテゴリー: プロモーション. YouTube Jyuku はコメントを受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。